2016年11月12日土曜日

栗蒸し羊羹 みづ喜

白妙さんの栗蒸し羊羹を食べてから、栗蒸し羊羹の食べ比べを楽しんでいる管理人です。

本日は西葛西にあるみづ喜さんの栗蒸し羊羹をご紹介。


オーソドックスな栗蒸し羊羹は上にトッピングみたいに大きめの栗が乗っていることが多いのですけど、みづ喜さんのは全体に小さめに刻んだ栗が混ざっています。


甘露煮の栗はわりと固めで羊羹はふんわりしている。

ちょっと固く感じる栗とやわらかい羊羹がまんべんなく1口目から楽しめる。

うれしい事に栗がたっぷり入っているので、羊羹はやわらかいのに意外とふんわりを楽しめない。そこには必ず固めの栗がいるってなっちゃうのね。

甘さは控えめでくどくなくぺろりと食べれちゃう。


もうね、これからは完全に好みの問題で、ケチつけてるんじゃないのよ。

混ぜ込む栗は半分くらいにして、1粒くらい飾ったらいいのになぁ。
そしたら羊羹のふんわり部分を楽しめるようになる。

シンプルな素材を使って作られているからこそ、作り手の考えや工夫が伝わって、栗蒸し羊羹意外に面白くてはまっています。

みづ喜
東京都江戸川区西葛西5-6-21
TEL:03-3680-6500
東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩1分
※北口を出て右手にメトロセンターとパチンコ店の間の道を50M程進む「関口ビル」1階 西葛西駅から116m
営業時間10:00~20:00
定休日 火曜日 ※不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ