2016年12月14日水曜日

あんを練りこんだ食パンとショコラフランボワーズ サンブレッタ

ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、道の駅のついでにサンブレッタさんにもよっていました。


大きいのが餡を全体に練りこんだパンです。
チョコレートだったりクリーム系だったりを練りこんだパンはよくみかけますが、こちらはなんと餡子が練りこまれているのです。

アンパン好きなので買っちゃいましたよww


寒いこの季節パンは早く硬くなってしまいますが、こちらのパンは餡が適度な水分を蓄えているので次の日もしっとりとしていてやわらかい。

トーストしないでそのまましっとりを味わいました。
小さい包んだアンパンと違ってふんわりとしたパンの食感と小麦の香りが漂いおいしいです。

練りこまれている餡は粒あんです。

もう1つは名前はショコラフランボワーズ、今月の新製品だそうです。


クロワッサンにチョコの、パン・オ・ショコラに、一番外皮にだけ+フランボワーズが練りこまれたパン生地が巻かれている。


リベイクしたのでチョコが溶けています。

一番外側のフランボワーズの生地があまりパリッとならない感じのパンなのでリベイクしてもサクサクではなくしっとりとした焼き上がりとなりました。

チョコのほろ苦さとフランボワーズの甘酸っぱい華やかな香りがなかなかおしゃれなパンです。


石窯ベーカリー サンブレッタ八千代店
千葉県八千代市大和田新田755 京成バラ園内
TEL047-459-5890
営業時間AM7:00~PM7:00
定休日 なし
駐車場 180台

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ