2016年12月15日木曜日

大入り昔なつかしきなこ棒とくるみ黒糖

またしても近所のまいばすけっとで見つけた、あまり見かけないお菓子をご紹介♪


くるみ黒糖と昔なつかし大入りきなこ棒です。


どちらもかなりリーズナブルなお値段だったと思います。


この二つに関連性はない・・・しいて言えば売り場が同じだった。


お皿の上の量は1袋の全量になります。

くるみ黒糖大好き管理人です。
くるみは身体に良いので積極的にとりたいのですが、これは好きで食べ過ぎてしまうので逆効果になっちゃう(笑)

自分でも味のついていないむきくるみを買って黒糖やらきなこで作ってたこともあります。

話が脱線しました。
こちらはおいしくたっぷり目に黒糖がついているのでお茶請にぴったりです。
これもあっという間に食べちゃいました。

黒糖がちょっとえぐみを感じる昔ながらの感じがするものでした。
沖縄産の黒糖を使用しているそうです。


きなこ棒は駄菓子屋さんなんかであった、あのなつかしいやつですよね。


きなこ食べてるって感じがしました。
食べるとき気を付けて食べないとむせちゃって大変(笑)

甘さは結構控えめ。
こんなに甘くなかったっけ?って思ったくらい。
個人的にはもうちょっと甘くても良いのになって思いました。

どちらも日本茶にぴったりのお菓子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ