2016年12月26日月曜日

手作りシフォン プレーン 

昨日はクリスマスだったので、プレーンのシフォンを焼いて苺と生クリームでデコレーションしてみました。

まずは・・・・


こんなふうにふんわり焼きあがりましたよ。

久々にいい感じじゃないとお写真撮りましたが・・・・。


横から見ても完璧じゃんね。

・・・・・ところが(-_-;)
型から外してみると、ぼっこり横に大きな穴がいくつか開いていました。


去年の酸っぱいあまおう事件からトラウマになってあまおうが買えません。
今年は紅ほっぺです(笑)

そう穴は混ぜ込み不足(むら)が原因だと思います。
でもすごくおいしくふわふわに出来たんだよね。
穴以外は(笑)

デコレーションでごまかそうという作戦です。


穴が開いている(部分的に)ので苺の重さに耐えるのが大変そうです。

そしてへっぽこすぎるデコレーション(;^_^A

今までいろいろなフレーバーでシフォンを焼いてきましたけど、今まで不思議とプレーンを焼いてなかったんですよね。

買ってきたケーキよりふんわりしていて甘さ控えめで作れるし、プレーンもおいしいと大発見♪
黒苺でも作りたいと思ってますが、来年は手に入るんでしょうかね。

来年の抱負。
まずは大きな穴の開かないおいしいプレーンシフォンを焼きたいと思います。
ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ