2017年1月1日日曜日

【ぬこ様】昨日は・・・・

昨日は主が記事をサボってごめんなさい。

おちゃのこサイサイのぽいぽいっとかなんとか、言ってたのが・・・。
うーんこれは大変、年明けちゃうかもしれんとか言い出し。

案の定出来上がったのはお正月のお昼過ぎだったとさ。


ちなみに主は、ことしは最中だから、いつもにも増して食べなくちゃとか言ってました。

なんだろそれ?


それにしてもさ、この喉ちんこみたいのおおきすぎじゃね?


まいっかねむ~。

~~~~~~~~~~~~

おしゃべりにゃんこが寝たところで・・・・。

主です。

今年はもなかじゃなくて、喪中なのでいつもにも増してそっけないご挨拶ですみませんってことでして。

昨日もちゃんとブログを更新するつもりでいたのに、気が付けば猫の被り物作っていて年が明けてしまいました。

鳥さんの被り物は去年猿をほいほいっって作ったので楽勝とおもってたらすごく大変でした。

白いフリースがあれば簡単だったのでしょうけど、ないので白い毛糸にカラフルな糸が練りこまれている毛糸からカラフルなのを取って白い毛糸にするのにまず一難。

今家にあるかぎ針とこの糸で編むとなんか厚ぼったい雑巾チックになってしまうので、こよってある糸をほどいて1本にしてフェルトに一針一針刺しました。


なので裏面はこんな風(笑)
フェルトに毛糸針だからスイスイとは縫えません。
本当に一刺し一刺しって感じで紅白は全編BGMと化しました。


どこが拾い目かわからなくなっても適当に編んだ方がずっと楽だったよね( ;∀;)

大晦日でもなければ、素材から見直した方が絶対に良いものができたハズ・・・・(-_-;)

しかし正月には出来上がったので良しとしましょう。

へっぽこでも形のないところから出来上がるのが楽しくてねぇ。
今年もそんな物(手芸やスイーツやら)をいくつかご紹介できればなぁと思ってます。

ではまた~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ