2017年1月2日月曜日

最中(つぶあん)能登屋

さて本日は、昨日の記事にちらっと写っていた最中の紹介(笑)


能登屋さんの最中(つぶあん)です。

一ネタ仕込むために購入された訳ですが、これがおいしいの!


管理人の父は小さい頃、出張が多くて出かけるたびに色々な地方のお土産を買ってきてくれたんだけど、どこのお土産かは記憶にもないけどその中に最中もありました。
そして子供心に最中だとちょっとがっかりしていました。

その当時の最中といえば、甘すぎて子供の口には合いませんでした。

だから大きくなってからも、最中は好きじゃなかったはずでした。

たぶんこの能登屋さんの最中を食べてから「えっおいしいじゃん!」となり、時々食べるようになりました(笑)


今だにたぶん甘いあんこのはだめだと思う。
能登屋さんのこの最中は大好き♪


香ばしいパリパリの皮と中の餡は甘さほど良く(甘さは控えめな方と思います)瑞々しいふっくらしたつぶあん。


瑞々しいつぶあんの感じ見えますか?


ちょい角度を変えて・・・みました(笑)

(お値段が)高いからって口に合うとは限らない(私の場合)のよねこれがっ。

お値段このちょっと大きめの感じで130円とお値ごろの感じもうれしい。

この写真の最中もお茶請にペロッと一つ食べちゃいました。
もう1つ食べられるけどね・・・そこはそれ我慢しました。

日持ちも1週間くらいあるので助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ