2017年1月10日火曜日

今年1発目道の駅のお買い物に行って来ました!

寒い雨交じりの成人の日に今年1発目の道の駅に買い出しに行って来ました。
休日でしたけど、あいにくの天候で行楽の人が少なく道は比較的空いていました。


今回は結構買いました。(もうだいぶ胃袋の中ww)
もちろんお米に始まりまして写真に写ってる品ではジャガイモときゅうりが地元のではないですが、他は地元産をなるべく選びました。

おっと忘れてたと慌てて集合写真のシイタケとそば茶・・・。


シイタケ・・・ピンボケでごめんなさい。


これも定番のそば茶、我が家では飲むよりもお米に混ぜ雑穀として使います。


去年からの天候不順で普段ならあまり影響のない根菜類まで高くて主婦は大変でした。

普段行くスーパーの産直でもちょっと高くてびっくりしてたのが、このお値段助かります。


ちぢみほうれん草もこのお値段うれしくなっちゃいます。


こちらは地元産の苺、品種はたぶんやよい姫だと思います。
楽しみにしてた黒いちごは残念ながらありませんでした。
時期的にまだなのかちょと不明です。

黒いちごをいつ買ったのか昔の記事を見ていたら、去年買った黒苺の1つは島村さんのいちごだったようです。(最初に買ったのは2月でした)

このいちごもたぶん初めて食べる品種みたいなので楽しみです。
今年も道の駅ライフを楽しみたいと思います。

ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ