2017年1月3日火曜日

迎春おたべ 紅白の生八つ橋 美十

美十さんの新年用のおたべが売っていましたので買ってみました。


紅白のおたべでこの季節だけの限定品だと思います。


味は白が黒豆で赤は栗きんとんです。


白の黒豆のおたべは皮にはきな粉がまぶされており、餡は黒豆と白あんがミックスされているようで癖がなく食べやすいです。


赤の栗きんとんの方も皮はきな粉がまぶされている。
サツマイモの餡にこまかぁ~く刻んだ栗の甘露煮が入ってる。


赤の方がちょっと甘めだと思います。

栗の割合はすごーく少なめなのがちょっと残念ではあるが、新年用のおめでたいおたべにつべこべ言ってはいけない・・・と思う(笑)


皮は柔らかくてびよ~んて伸びる、さすがの生餅感と言えます。

スーパーでラスト一個をゲット出来たの。
何はともあれラッキーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ