2016年4月21日木曜日

ゴマとあんこのパン 湘南堂

今は店舗移転の為に閉店していますが、ほんのちょっと前に相方が湘南堂さん買ってきたパンです。


大きめのキューブ型で焼かれています。


ゴマはパン生地にも練りこまれており、パン生地を口に含むたびプチプチとした食感が楽しめる。


中には粒餡がぎっしりと入っています。こちらは和風の餡です。
ゴマ餡というとあの中華まんに入ってるのを想像してしまいますが、ゴマはパン生地のみです。

あまり奇抜なアイディアという訳ではありませんが、あんがい食べたことのない組み合わせです。
普通は中央に散らしてあるだけですものね。


私は普通にゴマが練りこまれているパンのプチプチを味わいながら食べるのが好きなのでこれは好きでした。(例によって二人で半分こです)

湘南堂さん新しい店舗での営業は来月の中頃になるみたいです。
それまではコルクパンもその他も食べられないんだなあ・・・・としみじみ思う管理人であった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ