2016年5月3日火曜日

フラ印 ポテトチップス ソシオ工房

それを知ったのは丁度東日本の震災のころではないかと思う。
当時電力不足が叫ばれていて、少しでも省電力に協力すべく図書館で借りた本をたくさん読んでいました。


そして本の貸し出しや返却の帰り、図書館近くの小さなスーパーに行ってみたところ店員さんのおすすめとしてお勧めラベルが貼ってありました。


とにかく美味しいんです、少し高いけど自信を持ってお勧めしますってな感じでした。
だまされたと思って買ってみるかと買ったのが最初でした。

その時は塩味だったと思います。

どれどれその自信を持ってお勧めってのを食べてみましょと食べてみると・・・。

たしかにうまいっ!!

それから何回かそのスーパーで買っていたのですが、いつも行くところじゃないので久しぶりに行ってみるともうありませんでした( ;∀;)

それからずっとフラ印ないかなと探していたのですが、やっと見つけました!
イオンの輸入品やらコーヒー豆とか扱っているお店で発見♪
のり塩味しかありませんでしたが何年ぶりかのフラ印かまっちゃいられません(笑)


お味についてはサクサク感があってほど良い厚みが絶妙です。
他のポテチはパリパリしてる感じがしますが、こっちはカラッとサクサクです。

味付けも丁度いい。ほんとにいい塩梅←のり塩だけどね(笑)

フラ印のポテトチップスについてはくわしく調べてくれてるページがありますので検索してみてください。自分が見たのはこちら

もとはカルビーの子会社が作っていたということですが、自分はその後を受け継いで作られているソシオ工房さんからということですね。


ソシオ工房HP
楽天市場検索⇒フラ印ポテトチップ

ちょっとお高いですが、たくさん入っているのでそれほどコスパが悪いわけではありません。
お勧めします←おまえもかっ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ