2016年7月3日日曜日

紅茶とプルーンのシフォンケーキ boulangerie JOE

前は木曜日にしか買えなかったboulangerie JOEさんの限定シフォン(ちょっと記憶が確かではないが・・・・)今日は日曜日だけどもあって、しかもラスト1つだったので買ってきましたよ。


買うたびに違うフレーバーでそれも楽しみの1つ。
そもそもあまり見かけなかったりするし。


今回は紅茶とプルーンのシフォンです。
個別で袋に入ってるのでこのまま手でちぎって食べちゃいます。


最近この組み合わせboulangerie JOEさんは気に入ってるのかな。
パンでも見る組み合わせ。
(実はパンもこっそり食べてるww)


さてシフォンはどうかなぁ。

1口目まず紅茶がぷ~んと来てアールグレイのさわやかな香り包まれます。
プルーンはわりと固まりで入っていて、その部分を食べるとほど良い甘みと酸味が加わる。

なんか1粒で2度おいしい感じかな。
パンの感じとは全然違う。

パンはリュスティックだったから紅茶+小麦の香りになっちゃうけども、シフォンは紅茶が良く香る。

プルーンはそれほど好んで食べないけども、女性にはありがたい食物繊維や抗酸化力などもたっぷりあるのでこんな風においしく取れるのはいいですね。

boulangerie JOE(ブーランジェリー・ジョー)
東京都江戸川区南葛西2-23-10
カーサデエスぺランサ1F
TEL03-5667-5490
定休日 月、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ