2017年1月7日土曜日

みづ喜 1月購入品と最中

本日はまずまずの寒さですけど、ポケ活頑張りました。

ポケモンを求めて流されておりましたら、西葛西の方へ行っていましたので久々にみづ喜さんにいって和菓子を買ってきました。


そういえばみづ喜さんで最中食べたことなかったと思って買ったのですが、相方はきっとあまり喜ばないだろうといつもの大福にしました。


これで1000円弱といった感じ。(2枚目の写真には写ってないけどもちろんみたらしも入って)
いつもなら800円くらいなのでちょっと奮発の感じ(笑)

右皮の薄桃色のお菓子が花びらもちというのですが、みづ喜さんにしてはお高めなのです。
花びらもちは別の記事にしようと思います。


本日はこちらの最中をチョイス。


みづ喜さんのつぶあん美味しいのでワクワクでございます。


皮は四角で香ばしい香りしています。


餡がしっとりしているので皮もちょっとしっとり気味。

餡の甘さはわりとしっかり甘めです。

しっかり甘さがあるので1つ食べたら、もう1ついけるみたいにはならないけど、お茶にピッタリの和菓子って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ